挨拶と知床を訪れた話し。

こんばんは、こまどりです。

簡単な自己紹介の記事にしたいと思います。

 

アイコンはヤマガラという小鳥です。

名前、シマエナガと悩みました、かなり。シマエナガ、可愛いですよね。

コマドリとシマエナガは、小鳥の中でもダントツで好きなので

是非いつか、写真に収めたいと目論んでいます。

 

そう、にわかですが写真を撮ることが趣味なのです。

 

少し前までは一眼レフで撮影していましたが、最近スマホの画質と機動力の誘惑に負け全く触っていないという・・・。

因みにXperia XZ3です。半端ない、晴れてる日とかマジ強い

 

個人的に「え、やば、つよ…」となった画像がこれ↓

 

f:id:komadorobin:20190623012624j:plain

知床五湖より

 

すいません、若干斜めってます。

あと貼り付けたら画素数…ですかね、なんか粗い。

なんだろう、スマホの液晶が鮮明過ぎるせいか

パソコンで見ると物凄く大したこと無い

手のひらに収まっていた方がまだ感動した気が…。

 

撮影場所はGWに訪れた、北海道にある知床五湖のニ湖です。

まだ雪が残っていました・・・恐るべし北の大地。

筆者この時初めて知床を訪れたのですが、恐らく道外の方が思い描く

「理想の大自然」が全て詰め込まれています。

道中子熊に出会いました。もちろんヒグマです。鹿にも会いました。

道内在住であればそこまで珍しい事でもないのですが、

知床で目撃したというだけで特別感が味わえます。

現代社会のストレスに押しつぶされそうになった際には、

是非一度訪れて下さい。

大自然過ぎて割と色々な事がどうでもよくなります。

 

こんな感じでぼちぼち書いていこうと思います。

 

簡単に挨拶でした。

読んで頂きありがとうございました。